2006年03月25日

携帯とパソコンのサイト探しの違い

携帯サイトとパソコンサイトの大きな違いは何でしょう?
それは、サイトにアクセスする方法です。


あなたは、パソコンサイトで欲しい情報がある場合、どのようにして目的のサイトにアクセスするでしょうか?


ほとんどの方が、yahoo!やgoogleなどの検索サイトを利用します。


検索窓にキーワードを打ち込み、検索結果で表示されたサイト一覧の中から、目的のサイトを探します。
この方法が一般的で、あなたもやっている方法ではないでしょうか?


では、携帯サイトの場合はどうでしょうか?
実は、ここで携帯サイトとパソコンサイトとの大きな違いがあるのです。
携帯サイトの場合、一般的な方法は、携帯会社(ドコモやボーダフォン、au)の公式サイトから探すことができます。

しかしながら、公式サイトには、ごく限られた数のサイトしか登録されていません。全体のサイト数の10%にも満たないのです。


それでは、残りの90%以上のサイトは、どのようにして探すのでしょうか?
ここで威力を発揮するのが、ランキングサイトなのです。


ランキングサイトとは、カテゴリ別に、人気のあるサイトをランキング(順位付け)してくれているサイトです。


たとえば、着メロサイト専用のランキングサイトでは、ユーザーに人気のある(多く利用されている)サイトが1ページに1位から10位までランキングされて表示されています。


そのランキングサイトにアクセスすれば、一般ユーザーから支持されているサイトに簡単にアクセスできるのです。


そのような使い勝手がいい事から、現在、携帯サイト界では、ランキングサイトがyahooやgoogleの役わりを担っているといっても過言ではありません。


今なら、儲かる携帯ランキングサイト運営マニュアルプレゼント中です!!
RANK-PJ
posted by RANK-PJ at 06:53| 携帯ランキングサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。